スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました!

こんにちは
昨日、かんちゃんさんからホペコン入賞の賞品であったオオクワを譲り受けました
個人的には格好良いと思えるオオでした。
このオオは、大型血統らしく兄弟で83mm、従兄弟で85mmが出ているようです
う~ん、血統は素晴らしいようです
ただ。。。。血統は素晴らしいのですが、今まで80mmオーバーを出したことが無いので、
そのポテンシャルを生かせないかも。。。。
何とか80mmオーバーは出したいものです

かんちゃんさん、ありがとう
来期ブリードします。 ブリード経過はブログで報告ということで

ラベル

Label.jpg

♂個体
KT.jpg


オオクワの記事になったので、先日ビッダで気になっていたオオを落札したのでアップしておきます。
といっても皆さんオオにあまり興味ないかもですが・・・
このオオのどこが良く落札したかというと、横幅があることと顎のラインが綺麗なところが気に入りました。
出品者様から教えていただきましたが、横幅にとられるため体長はなかなか伸びないとのことでした。。。
ブリ下手な私にとっては口実の作りやすい血統となるでしょう

三潴F5(ビッダ落札個体)
mzm.jpg
スポンサーサイト

来年の種親・・・

こんばんは
来年の種親を購入しました。

ホペイはいっぱい持っているでしょって。。。。声が聞こえそうですが。。。。

今回、購入したのは国産オオです
国産は、今年ブリードしなかったのですがやっぱり何か物足りない感じが・・・
今年羽化した個体は、オクで出品したり近所の子供にあげたりして手持ちが1ペアに
なってしまいました。
実は、ホペイに絞り込んで国産は撤退しようかとも思ってました。
でも、やっぱり国産オオの格好良い個体を見るとやりたい気持ちが強くなり、来年から
国産オオも復活させようと決めました。

で、今回購入した個体は・・・・
マツノインセクト・城島 73mmペア
大きな個体は、高くて買えないので小さいやつを・・・(しかも今は半額!)
セオリーでは、良血統で大きな個体というのが一般的ですが・・・
血統が良いことは分かっているので小さくても次世代はでかくなるだろうという都合の良い解釈です
20120826_城島
20120826_城島2
画像見て何か違和感を感じませんか?
そう、あまりの小さな個体だけに73mm♀になってます。。。

手元の1ペアは川西(森田)DGなのですが好きなオオクワなのでこれも来年ブリします。
川西は、個人的に好きな形が多いので川西Gとは別の川西産も種親として購入する予定です。
目を付けている個体がいるのですが、なかなか格好良いです。

国産オオセット

おはようございます!
今日は、国産オオをセットしました
今年は、国産オオは採るつもりは無かったのですが・・・
非常に格好良いオオとの使用済み♀を頂く機会に恵まれ絶対に採りたくなりました
種♂を見たとき久々に国産オオでビビッと衝撃が走りました。
「格好良い」の一言に尽きるオオクワでした。
私はオオクワも大好きで、ホペイとはまた違った魅力を感じます。

是非、産んで欲しいものです。
ちなみに今回使用した材は、ドルクスルームさんのクヌギB3L規格材です。
3L材は、初めて使用しますがケースに丁度良く2本収まりよい感じです。
後は産んでくれれば最高ですが・・・

【オオ 産卵セット】
20120817_オオセット

プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。