

北峰WF2 1本交換

こんばんは

今日は、購入した1400が余ったので来月交換予定の北峰WF2で
食痕が一番出ていた幼虫の交換をしました。

結果は・・・

ドドド~ン!!

20131201_北峰WF2

29g


WF2ってどんなものかよく分かりませんが・・・良さげ・・・???
WF1の1本目交換は24gとかでした。

どうなんでしょうね・・・羽化した時にどんなのが出るか次第ですかね。。。

とりあえず大切に育ててみます!


これも採っていました。。。

こんにちは!
今年は、ホペイは張飛オンリーと言ってましたが、北峰WF2も採りました。
20頭近く採れたので十分満足です。
2011年にランバーさんから購入したWDの累代です。
今年は、広西のWDからの累代(WF2)も考えていたのですが、血統の絞込みと
アウトラインのことを考えると北峰だけを残すことにしました。

ちなみに種親の北峰WF1
20130814_北峰WF1

まぁ、これからですね。。。
3代くらいは様子見です。

北峰WF1 来期種決定

こんばんは、本日3つめの記事です。
昨年ランバーさんから購入した北峰WILDから採ったWF1個体をブログで紹介していましたが
来期に使用する種親を決めましたのでご紹介まで・・・
動き回って格好良い写真が撮れなかったのですが、実物は画像よりも格好良いと思います。
顎は細いですが湾曲していて短く、お尻も絞れています。

【北峰WF1 70.1、25.6、5.4】
ILH_WF1.jpg

こいつは、とりあえずインラインで使用するつもりです。(3♀くらい???)

北峰WF1・菌糸ビン交換

今日は、喰い上りが良い北峰WF1の菌糸ビンをいつもより早めに交換してみました。
この北峰は、昨年秋にランバーさんより購入したWILDの子供となります。

86日間での交換となりますが、WF1で24gあったのでまぁまぁというところでしょうか?

・'11/10/8 初2令でSW800へ投入
・'12/1/2  2本目(SW800)へ交換 ♂ 24g 頭幅が約12mm

HP_WD.jpg


左が体重測定の様子、中央が交換直後のビン、右が北峰WILD(右触覚が取れています)
プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

