

来年の種親②

こんにちは、今日は種親パート2のご紹介です。
「CHK-EA」という管理名で管理している個体の今年羽化した中で選別した2頭を掲載します。

この個体は、ビッダで落札した個体(張飛×関羽)にE-Aを掛けたものが羽化したものです。
これから累代をしていきどのようになるか見たいと思っています。

【北峰 CHK-EA】
CHK-EA01_OYA.jpg


今年もあとわずかとなりました。
本年度のブログ更新は、多分ありません。
年末にバタバタ開始しましたが、来年も引き続き頑張っていきますのでよろしく御願い致します。

来年の種親①

昨日で、仕事納めとなり少しばかりの休暇となります
本当に仕事が慌ただしい一年でした。

しかし、歳を重ねるたびに寒がりになっています
今日は、子供と朝歩いて買い物に行きましたが、車にしとけば良かったと後悔しそうになりました。
でも冷たい空気が爽やかで気持ちよかったです

さて、話はクワガタになりますが来年の超期待の種親を紹介していきたいと思います。
まず、本日はこれです
【セブンオークス 張飛F8 '11/8羽化 73.5mm】
2011張飛

羽化した時、あまりの太さにめちゃめちゃ興奮したのを覚えています
絶対に採りたい個体です

早期蛹化

昨日に引き続き広西・大瑶山WF1のことを・・・
広西・大瑶山の幼虫で12/17に蛹化してしまったものが1匹います。
この蛹、少し顎ずれがありますがなんとなく良さそうな感じです・・・まぁ、羽化してみないとわかりませんけどね
いかがでしょう?

【広西・大瑶山WF1】

DYsanagi.jpg

この個体は、
7/5  2令投入(DOS様・YSO1100)
9/4  2本目に交換 交換時20g (ExceedCraft様 EXTRA-G 800)
11/14 暴れのため3本目に交換 交換時22g (SW800)
     交換によりスイッチが入ってしまったのか、即蛹室を作成を開始
12/17 蛹化

もう2~3ヶ月後に蛹化して欲しかったですが・・・

ぼちぼち・・・

今日は、昨秋に購入し春にブリードした広西・大瑶山WDの子♂のビン交換をしました。
・7/15に2令で投入(DOS様のYSO1100)
・9/4 に2本目交換 交換時20g (ExceedCraft様のExtra-G800)
・12/28に3本目交換 交換時28g (神長様のオオクワ3番1400)

菌糸ビンの種類を毎回変えても良いものかとも思いますが・・・
順調に大きくなっているので気にしていません。

WILDの子でここまで体重があるのは初めてなので結構期待しています。
良血統でありますように・・・・

ちなみに種親です。(WILDですが念のため追い掛けしました)
kosei-tane.jpg

初めまして、ブログを始めました。

初めまして、ブログを始めます!
まだ、準備中ですので綺麗な状態で開始できるのは、まだ先になりますがぼちぼち書き込んで行くつもりです。

このブログは、主にホペイを中心とした飼育日記としたいと思います。
ご興味のある方は、是非ブックマークにでも入れて下さい。
コメントもお待ちしております!


目指すは、ホペコン入賞!!!

CHKEA3.jpg
    管理名CHK-EA01 74mm 太いわけではないですが、スタイルが気に入っている個体です。
プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

