

1週間後・・・

昨日から風邪?インフルエンザ?になってしまい、ダウン気味です・・・
多分、2日連続で布団に入る前にソファーで寝てしまったのが原因だと思います。
皆さんも気をつけて下さいね

さて、外出もできず暇なので先週羽化した大瑶山WF1の写真を撮りましたのでUPします
やっぱり、お尻がボテッとしている・・・
 
【広西・大瑶山 WF1 1/21羽化】
20120129DY01.jpg

後、今日は体調と時間と相談して、L327の秋採れ幼虫のビン交換をしたいと思います。

羽化第一号(広西・大瑶山)

久しぶりの更新です
昨日、ホペイ羽化第一号が出ました

昨年末の12/28にご紹介いたしました、広西・大瑶山の蛹が35日で無事に羽化しました
人工蛹室で羽化させたので写真を撮りました。
これから縮むので固まる1ヶ月後くらいにしか最終的なことはわかりませんが、私の飼育した中でWILDの子供としては
結構良いかと思います
現時点での難点は、お尻の締まりがイマイチかなぁ~というところです
まだ、この血統の♂は数頭いるでこれからの羽化個体が楽しみです

【広西・大瑶山WF1 1/21羽化】
 
広西・大瑶山WF1

建甌69G

久しぶり?の更新です。
年末にプリンタが壊れ、近くの電気店に行ってプリンタを買ったのですがプリントアウトすると
前のプリンタより画像が粗くがガッカリしました・・・
年賀状を作っていたので急いでいたのもあり、さすがに5~6年前に購入したプリンタよりは良いだろうと
何も確認せずに購入したのが間違いでした
今年は、綺麗に写真を撮る事ができるようにデジカメを買い換えようと思っているのですが、
プリントアウトしたものが良くないと楽しみが半減してしまいそうです。
夏には、もう一度プリンタを買い換えようかと思っている今日この頃です。

デジカメですが、一眼レフは高いですし使い切る自信がないのですが、手頃な値段で一眼レフみたいな
ことが出来るデジカメってあるのでしょうか???
カメラ自体のことから勉強する必要があるのでしょうが・・・F値?絞り?こんな状態じゃうまく写真撮れそうに
ないですね。

今日は、下手ながら撮った建甌69Gをアップします。
格好良い個体です!
 
【建甌69G】
69g.jpg

さぁ・・・カメラの勉強でもしようかな・・・

種親④

寒いですね・・・・
風邪をひかないように気をつけましょう
今日は、仕事始めでした。今年も頑張っていこうと思います・・・がいきなりのトラブルが発生し気持ちが気味です。

さて本日は、昨年末に我が家にやってきた北峰・KTSをご紹介します。
ビッダで落札した個体なのですが、ずっと前から出品者様のHPを見ていて顎湾曲の綺麗さが好みで気になっていました。
たまたま、出品されていたので落札した個体です。
KTS血統は、RBさんとセブンさんの血が混じった血統だそうです。

【KTS】
20120105KTS.jpg

出品者様のHPですが、1/1にもご紹介させて頂きましたBlackyInsectさんです。
格好良い個体を飼育されていますので、是非お立ち寄り下さいね

種親③

今日(昨日か・・・)は、夕方からテンプレートの変更を試行錯誤しながらしていました。
もう力尽きたので、しばらくはこの形で行きたいと思います

さて、話は来年の種親ですが、本日は昨秋にセブン様にて購入した関羽をご紹介いたします。
お尻がキュッと締まっていて頭幅のある格好良い個体です。顎も6mm近いのでバランスが良く
気に入っています
現在、冬眠中・・・春が待ち遠しいです

【セブンオークス 関羽(F8) 73mm】
20120105関羽F8



次の更新では、これも我が家にやってきたKTS血統をご紹介いたします。

北峰WF1・菌糸ビン交換

今日は、喰い上りが良い北峰WF1の菌糸ビンをいつもより早めに交換してみました。
この北峰は、昨年秋にランバーさんより購入したWILDの子供となります。

86日間での交換となりますが、WF1で24gあったのでまぁまぁというところでしょうか?

・'11/10/8 初2令でSW800へ投入
・'12/1/2  2本目(SW800)へ交換 ♂ 24g 頭幅が約12mm

HP_WD.jpg


左が体重測定の様子、中央が交換直後のビン、右が北峰WILD(右触覚が取れています)

新年明けましておめでとうございます!!!

新年明けましておめでとう御座います
今年もどうぞよろしく御願い致します

さて、今年の第一弾として最近オークションを通じ仲良くさせて頂いている方が、1/1よりブログへの移行を
されましたので、紹介させて頂きます。
格好良いホペイをブリードされています!
【ホームページ】
Blacky Insect
【ブログ】※上記ホームページにリンクがあります
Blacky Insect blog
ブログは、とにかくページが格好良いので羨ましいです。
私もそんなセンスと技術を身につけたいと思います。。。
リンクにも入れますので皆様是非お立ち寄り下さい
プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

