

良いかも・・・!?

昨日、広西・大揺山WF1の第2号が蛹化しました
第一号が、昨年の12/17に蛹化し既に羽化済みですので、約3ヶ月遅れての蛹化となります。
(第一号蛹化は、2011-12-28の記事)

一号は早期羽化だったので、ちょうど良い期間で蛹化してくれました。

しかも、湾曲が良さそうなので、ちょ~期待の蛹となっています。
どうでしょう

ちなみに先週購入したS100で撮影してみました
まだ、色々と試しているところですが綺麗に撮れるので良い感じです。
マニュアル操作に慣れると良い写真が撮れそうな気がします。

【広西・大揺山 WF1 2号・湾曲タイプ】
20120324_diy2.jpg

デジカメ購入!

こんにちは

今日、遂にデジカメを買い替えました
購入したのは、狙っていた「Canon Power Shot S100」です

S100.jpg

まだ、バッテリ充電中なので使っていませんが、楽しみです。
たくさん撮って勉強したいと思います

【追記】色々と・・・

びっくりしました!!!!!!!!!!
下書き保存していたと思っていた記事がアップされていました
見苦しい記事を放置したままですみませんでした・・・・
続きをちゃんと更新しておきます。

久しぶりの更新です。
半月近く更新をサボってましたが、半月の間に色々とありました。

まずは、今年羽化予定の幼虫たちですが蛹化してきたものがチラホラと出てきています。
その中で、ブリード経験上初めて♀と思っていたものが♂で蛹化していました・・・
もちろん極小♂です
たぶん、55mmくらいで羽化すると思います。
現時点で良さそうな蛹がいないので、今年のホペコンの応募は無理かな~

今年のブリードも開始していて、今のところ2セットを組んでいます。
あと、テスト的に短い期間ですが1セット組んで初令が4頭採れました
種親はページトップにある張飛でとりあえず種があることが確認できています。
今組んでいる2セットですが、張飛インラインと関羽インラインです。
セブン血統は、とにかく産ませるのが大変なのですが採れればテンション上がりまくります

あと、今年の種親予定の個体を起こし始めています。
かんちゃんさん血統のKTS、69G、セブン血統のL327はとりあえず起こしました。
69Gは♂♀ともに餌食いが良いので来週くらいに同居させようと思っています。

画像が無いのもなんなので、1/22の記事にアップした広西・大瑶山が固まりましたので載せます。
これという特徴は、無いのですが何か好きな個体です
兄弟は、蛹室を作成していますがまだ蛹になる気配がありません。
どんな兄弟が出るのか楽しみです。

【広西・大瑶山 WF1】
体長:74.8mm
頭幅:26.1mm
顎幅:5.6mm

20120310_diy-horz.jpg
プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

