

産卵セット

おはようございます
今日は、朝早く目覚めたのでクワ作業を終わらせました

えさ交換と昨日準備して環境慣らしをさせていた2セットに♀を投入しました。
張飛インともう一つ地元ショップで幼虫購入個体を羽化させたものにCHKEAの♀を掛けたものです。

張飛は、ハンドペアリングしさらに1週間同居させていたので交尾は確実なのですが・・・・
産むかどうかは別問題なので、気が抜けません
と言っても何かできる訳ではないので神頼み状態ですが・・・
ぜひ産んで欲しいものです。

ちなみにCHKEAの血統背景ですが、2011/12/31の記事に記載していますが、
(張飛×関羽)♂ × E-Aの子供です。

【張飛 セット & 種親♂】
20120430_張飛セット
20120430_張飛種
 このブログで何度も登場してもらっている張飛です!S100購入後の初撮りです。

【CKE82セット & 種親♂】
20120430_CKE82セット
20120430_CKE82種

私のセットですが、適度に湿らせたクヌギ粉砕マットを3cmほど硬くつめドルクスルームさんのクヌギAL材を
入れただけのものです。
カワラ材を過去使っていましたが、ホダ木だけのほうが私のところでは結果が出ていますのであえて入れていません。


撮り直し

こんにちは!
昨日、アップした画像ですが撮り直してみました。

【北峰】
HOPEI2.jpg

【TP:E】
TPE2.jpg

連日更新!!

こんばんは!
連日の更新です!

今日、別の北峰を出品しました。
メインは、地元ショップの北峰です。
結構良い北峰がいます。H8の累代品だとのことです。
おまけは、使用済みTP:Eです。
めっちゃ逆三角形です。フォルムがエグイ・・・
今年も十分に採れる可能性あります。

もし宜しければ見てくださいね。

【北峰】
HOPEI.jpg


【TP:E】 動き回って綺麗に撮れていません
TPE.jpg



あと・・・
張飛のセットが隣でガコガコッって音を立てています
ちょっと期待できるかも

ショック・・・・

こんにちは!

ちょっとショックなことが・・・
3/24の記事で紹介した広西2号が3日前に羽化したのですが・・・不全でもなく綺麗に羽化したのですが・・・・
昨日、覗いてみると・・・なんか変な感じがしたので動くか息を吹きかけてみたところ・・・・反応なし・・・ガ~ン
まさかの★でした。
顎は、細かったですが綺麗な湾曲だったのでちょっと残念です
こればかりは、しょうがないので次に期待しようと思います。

さて、今年のブリードが開始して結果も少しずつ出てきたので予備の種親や計画から外れたものをビッダに出品します。
まずは、ホペイから出品します。
今年からブリードは、殆どホペイに絞る予定なのでオオクワも全部出品します。といっても私がオオクワやっているなんて
初めて書いている気がしますが・・・ブログで紹介する前に出品です。(準備でき次第)

まず、先ほど出品したホペイです。
北峰ペア(CHKEA)にチビ建甌ペアをおまけでつけました。
建甌は、血統が良くわかりません。。。
よろしかったら見ていってください。

ビッダ出品ページ(theworld1977)

【北峰】
CHKEA2.jpg


【建甌】
建甌2

サボってました

こんにちは
最近サボってました
羽化したものとか出てきているのですが、結果がしょぼすぎて・・・
ちょっとやる気を無くしていました
ただ、最近暖かくなってきてブリードシーズンとなりましたので、頑張らねばと気合を入れているところです

2月下旬からセットを開始していましたが、ちらほら結果が出てきました。
1.張飛 x CHKEA 15匹くらい 
2.関羽インライン(F9) 6匹くらい
3.張飛インライン(F9) 坊主(泣) 
4.KTS           坊主(泣) 

今は、L327とCHKEAをセットしています。
KTSは、まだコンディションが良くなかったと思われるのでまた期間をおいてやり直す予定です。
張飛が、採れなかったのはショックですが想定内の出来事なのでまた準備を進めたいと思ってます。
その一環として、張飛♀を本店より購入しました
越冬期間が長い♀を譲って頂いたので大切に使うつもりです。
先日、到着したので1ヶ月くらいかけてゆっくりとコンディション作りをしてペアリングをする予定ですので、セットは5月中旬くらいで考えています。(3週間くらいかけて餌を与えると良いと店主様からアドバイス頂きました)
今は、昨年ビッダで落札した張飛をペアリング中です。この♂もなかなか太くスタイルが良いので期待しています。
とにかく今年は、張飛を絶対に採れるように頑張ります

では、画像ですが期待の蛹をUPします。
4月末羽化予定です。

【YAK(YA-1A x 皇帝)】
20120415_ya.jpg
【広西・大揺山WF1】
20120415_dy.jpg
【張飛F7 顎:6.1 頭幅:26】
20120415yoshimune張飛




プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

