

採れたけど採れなかった・・・

こんばんは。
昨日、5セットほど割り出しをしました。
結果は、3勝2敗でした

内訳は。。。
【関羽F9 2セット目】
 卵  = 7
 初令 = 7
  
【秘密(CBF1)】  
※なんとなく秘密にしたいだけ 
  来年良い個体が出れば明かします。
 卵  = 5
 初令 = 14

【CHK82(CBF1)】
※CHK82は、4/29の記事をご参照ください
 卵  = 1
 初令 = 7

【張飛2番インライン(F8)】
 卵  = 0
 初令 = 0

【張飛1番インライン(F9)】
 卵  = 0
 初令 = 0

・・・・・やばぁ~い・・・・・・

今年本命の張飛が2セットとも坊主だったとは・・・・
齧り具合からまずそうな気はしていたのですが・・・やっぱりと言う感じです。
セブンの難しさがここで出てきましたね。
我が家の実績では、6月~7月上旬までにセットを組まないと、8月はセブンは全く産んでくれません。
環境も関係あるのでしょうが・・・
まぁ、昨年は11月まで採れていたので長丁場で考えたいと思います。

現時点であと1セット張飛がありますので、そちらに期待します。(張飛1番×セブンさんからの購入♀)
ただ、先日ゼリー交換した時は齧っているものの材がカビていましたが・・・


【関羽F9 割出】

20120528_関羽割出

それと、CHKEA×KTSOのセットを組みました。
1週間以上同居させていたので、大丈夫だとは思うのですがなんとなく不安です。。。
1週間後に覗いたときに齧っていると良いのですが。

採れた!

こんばんは
先ほど、張飛のセットの割り出しを行いました。(4/15の記事で記載したセット)

結果は・・・・

9頭採れました
種親が本命張飛ではないのですが、初の張飛インラインなので嬉しいです

画像は、無いですが・・・
張飛D血統として管理します。

メスが凄い!

続いて・・・
広西大揺山のメスが2頭羽化していたので、掘り返してみました。

すると・・・・・・WF1なのにこんなデカイの!!!?って言うのが出てきました。
せいぜい、45mmくらいかと思っていたのですが、48mm、50mmが出てきました。
しかも見た感じ頭幅が結構あり、体もずっしり感たっぷりです。
これは、来年のブリードが超~楽しみです

48mm 頭幅14.2
50mm 頭幅15.0

今までメスの頭幅を測ってきたことが無かったのですが、この頭幅は普通サイズなのかなぁ~?
誰か教えて・・・

♂も最後の一頭が蛹化しました。
顎ずれがありますが太めで期待できそうな感じです。

来年の種親として先日アップした湾曲の強い個体を決定しました。
再度撮り直したのでアップします。

【広西・大揺山WF1 湾曲 73、26、5.3】
20120512_DIY.jpg


あとついでに、YAKの完品普通個体もアップしときます。
フツーです。。。でも管理不足で完品個体が少ないのでこれが種になる可能性もありますが
【YAK 普通 73.5、26.1、5.6】
20120512_YAK2.jpg


キタ━(゚∀゚)━!!!!!

こんにちは!
昨日、嬉しいものが届きました

それは・・・・
KTSOの♀です

20120512_ktso.jpg


かんちゃんさんが先日のブログを見て送ってくれました!
これで、KTSのインラインとCHKEAとKTSOでのアウトラインができます
KTSOは、私の好きな血統(項牙)も混じっているので、非常にありがたく感じています。

かんちゃんさん、本当にありがとうございます
感謝です

やる?やらない?の葛藤

こんにちは!
今、頭を悩ましていることがあります。。。

KTSのインをやめてKTSはアウト専用部隊とするかどうかです・・・
特に♀は、1匹なのでインで安定した個体を求めるか、アウトでどう化けるかを冒険してみるか。

どうしよう・・・・

アウトにする場合のお相手♂は決めていてCHK-EAにしようと思っています。
普通に見えるかも知れませんが、何かわかりませんが私には魅力的な個体です。
この個体だったらKTSと掛けるとさらに良くなりそうな気がします。。。(根拠は、なし!!)

【CHK-EA種♂】

20120506_CHKEA.jpg


どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・悩むなぁ~

う~ん・・・

こんにちは!
もう5月になり蛹化・羽化があちらこちらで見れる時期になりました。
ただ今年の羽化個体は・・・・イマイチ・・・・

そのなかでいくつかを紹介します。
まずは、私の管理不足によってビン底で蛹化したためまっすぐ蛹化できず超羽パカとなってしまったYAK君です。
ただ、その他の羽化個体が種レベルになっていないので、何とかして種として使用したいと思っています。
ちなみにYAKは、YA-1A × 皇帝の子供です。

まず上半身から・・・
20120504_YAK1.jpg

どうですか?
かなり太く格好良いです

では、全体を・・・
20120504_YAK2.jpg

うぎゃ~痛々しい
YAK君ゴメンなさいね・・・
頑張って秋には種になってもらいます。よろしくお願いしますよ。
とにかく生きてくれ

では、もう一つ
これは、広西・大揺山WF1なのですが、こいつの羽化個体には2つのパターンがあるみたいです。
一つは、顎湾曲の強いものただし顎は細い・・・
もう一つは、顎湾曲は強くないが顎はまあまあ太い?(細いけど・・・)
どちらが遺伝しやすいのだろうか・・・?
とりあえず来年は両パターンの個体を累代してみようと思います。
欲を言えば、数年かけて湾曲が強い顎の太い個体をなんとか羽化させてみたいです。

では湾曲君から
20120504_DIY_R.jpg

続いてストレート君
20120504_DIY_S.jpg

上手くブリードして、両者のいい所を上手く混ぜ合わせてみたいです。

あと、KTSと69Gをペアリング再開しました。
69Gは、ハンドペアリングして数回だけ交尾しましたが、その後は逃げ回る♀に♂が激怒して攻撃しだしたのでハンドをやめ
同居させるようにしました。たぶん餌を食っているときは♀が逃げないだろうと思われるので・・・
バラバラ事故だけは勘弁ですが。

KTSは、♀との相性が悪いのか♀の気分が乗っていないのか?まだインラインのペアリングは時期尚早と判断しアウトで掛けるようにしました。そのお相手は・・・オクで出品していましたが入札が無かったため急遽出品から外したTP:E(刀)の♀です。
この組み合わせの理由は・・・
TP:Eの体躯の太い逆三角形とKTSの綺麗な湾曲の太めの顎がうまく融合すれば・・ムフフッ
という単純な理由です。
そんなに上手くいかないかな?
まぁKTSも体躯は太いのでそこは大丈夫だと思いますが・・・もっと太くなれば・・・・

ちなみに今年羽化したTP:E(刀)
見た目がビノみたいですが・・・・
体長72mm
頭幅26.8mm
顎  5.4mm
種親は腹部がもっと小さく逆三角形でした。
20120504_TPE.jpg

プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

