

もう1回、撮影

おはようございます!
特にネタがないので、前々回の記事で載せた羽化後3日だったL327(下段の写真)が
固まってきたので計測と撮影をし直しました。

なかなか良い感じです!!
【L327 F8 73.2、26.2、6.0】→前回計測時より縮みました。
20120630_L327.jpg
20120630_L327_3.jpg

あと、L327は3蛹ほどいますので、羽化に期待したいです!!
蛹を見る限り、この個体は超えられない気もしてますが・・・(汗)

割り出し・CHKEA x KTSO

こんばんは!
今日、うちのCHK-EAとかんちゃんさんから譲っていただいたKTSOを掛けたセットを割り出しました。
結果は・・・・・
爆産!!!!!!!!!!

結果は、
初令 16匹
卵   10個
でした。

今年は、♀を抜くタイミングでそのまま割り出しまですることが多いので、卵の数も多かったです・・・
やっぱり2週間程度待ったほうが良さそうです。。。

CHKEA-KTSO材


L327 撮り直し

こんばんは!
先日、L327の羽化個体を掲載しましたが、再度撮り直しをしましたので
アップします。

虫部屋の整理をしないとなぁ~と思っているのに体が動かない今日この頃・・・
新成虫の後食も始まって、ゼリーの消費量も増えたのでマスターズ究極ゼリーを500個ケースを購入しました。
来期の種親を整理したら1円オクでもしようかと思っています。

【L327① 71、25.6、5.8 前回・羽化3日後だったもの】
20120624_L327_1.jpg

【L327② 73.5、26.2、6.0 前回・蛹で紹介 体長は、もう少し縮むかも】
20120624_L327_2.jpg

久々に採集

おはようございます!
昨日の天気予報で、朝は雨が降らないことを見ていたので
久々に採集に行きました。
只、朝6:00から始めて採集時間10分という非常にやる気の無いものですが・・・

結果は、ヒラタ♂1匹でした。
・・・・が結構でかいのが採れました
捕まえたときは、55mmくらいかと思ってましたが、帰宅してノギスをあてると62mmもあり
ギャップに驚きました。
何となくボディが少し太めで格好良いです。
昨年羽化した、同産地のWF1♀がいるのでペアリングするかを迷ってます・・・
先日採った、♀も既に産んでいるのは確認できているので・・・・

【本土ヒラタWILD '12/06/23採集 62mm】
20120623_ヒラタWD



久々に!

久しぶりの更新になってしまいました。
最近、テンションダウン気味・・・・
やっぱり張飛を採れなかったことが尾を引いているようで・・・・

しかし、ブログを更新していないことも気になっていましたので少しばかりですが報告をさせて頂きます。
報告というと大袈裟か。。。

まずは、セットの報告から
【69G】
卵 = 11
初令 = 14

クヌギホダの3本セット・・・我が家では爆産に入ります!
♀を抜くのが面倒で割り出しまでずっとを入れっぱなしにしていたのですが・・・
材を取り出した下で・・・・
見てしまいました、2令幼虫を食っているのを・・・
ゼリーいっぱい入っているのに・・・・
まぁ、たくさん採れたので良いですが。

※かんちゃんさん、やったよ!!

【CHKEA】
卵 = 5
初令 = 8

前回のセットでは5匹という少ない結果だったため、追加セットをしていたものです。
まぁ、これでひとまず安心というところでしょうか。


【KTS×TPE】
坊主

もう採りません。

【KTS イン】
坊主
気が向いたら再ペアリングします。
KTSの血を残せるのか心配
※かんちゃんさん、ヤバーイ!!


さて今後のセットや割り出し予定ですが、こんな感じです。
「セット予定」
6月 関羽×E740
   L327 イン
   張飛①-2
   張飛②-1

7月 張飛①-1

「割り出し」
6月末~7初
   海南 名無し血統
   CHKEA×KTSO
   TT18A ※Tinkerさんより
   TT30A ※Tinkerさんより
   ヒラタ

ハァ、ハァ・・・書くのがもう疲れてきた


あと少し、羽化個体の紹介でも。
ショボイ?どうかな?
コメントはテキトーです。

【北峰WF1① 69.5、5.0、24.7】 → イマイチ
20120617_北峰1


【北峰WF1② 72.7、5.1、26】 → 次世代に期待
20120617_北峰2


【広西・大揺山WF1 73、5.4、26.3】 → WF1では良いのでは?

20120617_大揺山


【TP:E(刀) 72、5.3、26.8】 → 動き回って上手く撮れませんでしたが、格好良いと思います。

20120617_TPE.jpg


【YAK 71.3、5.3、25.7】 → 形状は好きです。

20120617_YAK.jpg


【L327 70.5、5.5、25】 → B品。そのうちオークション行きか?

20120617_L327_1.jpg

【L327】 → 羽化後3日目。まあ良いかも!
20120617_L327_2.jpg


【L327】 → 期待の蛹!今週末には羽化していると思います
20120617_L327蛹

もう、疲れました・・・
また、近々更新しますね

ネタが無い・・・

ちょっとネタ切れ気味です。
昨年セット分が第2弾羽化時期を迎えてきていますが・・・
イマイチ君ばかりです・・・
本当に今年は悪い
最後の巻き返しに期待です。

さて、もう6月に入りましたね!
暑くなってきました
という訳で、ちょっくら採集に行ってみました。(採集時間は、10分程度ですが・・・)
結果は、ヒラタ♀をゲットしました。
ウロの中にヒラタペアがいたのですが、奥に逃げ込んだので掻き出し棒で取り出せたのは♀だけでした。
♂は50~55mm程度のものだったので、どちらかと言うと♀が採れて良かったです。
早速セット行きです。
最初からなのか、掻き出す時に傷付けたのかわかりませんが、♀の左中足が真ん中から取れています。
まぁ、産卵には関係ないでしょう。。。

【ヒラタ 6/2採集 WILD 30.4mm】
20120603ヒラタ

【ヒラタセット】
20120603ヒラタセット



そう言えば、本土ヒラタギネスは、凄いですね80mm超えるヒラタなんてどうやったら出せるんでしょう?


プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

