

予告?

こんにちは!
グラネロさんを真似てプレゼント企画をするかもです。
1回きりですが・・・

ほとんどの個体は近所の子供にあげたりしたので、、、
♂、♀は別血統となると思います。(というか100%)

これを出そうかと・・・
b.jpg

あくまで予告?なので、やらないかもね(笑)半分は、本当。。。

久々・・・(いつも久々・・・)

こんにちは!
久々の更新です
いつも久々なのですが・・・

今年は、あんまり採ってません。。。
やる気と情熱が冷め気味で

ぼちぼちセットはしていますがね(笑)
本日は昨年かんちゃんさんに頂いたオオクワ(筑後川流域産)をセットしたので画像をアップします。
3本くらいでセットしたかったのですが採れ過ぎも困るのでとりあえず1本です。
最低10-20は採りたいですね!
かんちゃんさん、遅くなってしまいましたがブリード開始しましたよ~!!!
遅くなってすみません

tikugo.jpg

今年は、ホペイは張飛オンリーです!
2系統採っています(セブンさんに譲って頂いたM-127と当方のブリードもの)
今のとこ30くらいは採れました。もう十分かな?(笑)
太いのが出るのは間違いが無いので、あとはちゃんと管理して来年を楽しみにしたいと思います。

ホペイ以外では、オオクワをもう1セット、タイワンオオを1セット、地元産ヒラタを1セットが既に
採れています。

あと今年は、全く違う趣きでルマウィノコを採ろうかと・・・
あの変な?イカツイ姿が気に入りました(笑)
ブリードも楽チンらしいので・・・まぁ、ノコ自体ブリードしたこともないので失敗するかもですが・・・
予備知識ゼロ(爆)

さて、後は今年羽化した一部をご紹介です。
計測してません。。。

【関羽 F10】
エサが合わなかったのか・・・ほぼ壊滅状態でした。
1♂だけ羽化したので、やばかったです(汗)
なので、形状云々は言ってられない個体ですね(羽化してくれて感謝!)
関羽

【TT18A】
tinkerさんに種付けした♀を譲っていただき羽化した個体です。
兄弟が数匹いますが、どれも良い個体ですね!!
とにかく顎が先まで太いという印象です
体幅も太い!
TT18A.jpg

【CHKEA CBF2
私の大好きなCHKEAです。
来年の種親ちゃんです!
不全を無理矢理治して、腹が出とりますが問題なく採れると思います。
今年の張飛の種親で翅が片側取れたのを使いましたが採れたので・・・
(当然、予備親もいますがちっこい(55mm前後)ので使いたくない)
CHKEA.jpg

たまにブログ書くと良いですね~
また、書こうかな??ネタが無いけど(笑)
プロフィール

シンドロ

Author:シンドロ
ホペコン入賞を目指し、
日々?孤軍奮闘?している
親父の飼育日記です。

カウンタ
OnlineCounter

AccessCounter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

